3回目の追加仕入れも完売です!

健康に生き抜いていく為には…

「質の良い睡眠」

が最も重要です。

 

その中でも寝具には、絶対にお客様へ大切だとお話してきました。

 

これまで「まくら」のご相談を多施術中に頂くことが多く、インターネットをあまり使えないご年配の方からご依頼を受け、ネットで買ってあげてお渡ししておりました。

 

ご相談が多い為、私自身も「まくら」についてとも調べました…

そして分かったことは…

 

①「まくら」は無数のまくらが存在しますが、その多くは

「上向きに寝る為」につくられています。しかし、数多くの方は

睡眠後ある程度の時間が経過すると横を向きます。横向きでないと寝れないという方も多くいらっしゃいます。上向きに寝る場合は、あまり高さのあるまくらはあまり好ましくはないということは知られていましたが、薄いまくらで横向きに寝ると頭と首が下に落ちてしまい、首と肩に長時間負担がかかります。肩、首、頭痛の大きな原因の一つとなります

 

 

②「まくら」は首、頭「だけ」の寝心地の良いもは、あまり好ましくありません。

「カラダの体重がしっかりバランスよく分散される枕」が重要です。

高さがありアゴが落ちる枕は長時間そのままの体勢で寝ると、背中や腰に負担がかかります。良くこれを考えてつくってあると感じたまくらは、トゥルースリーパーの枕や「枕屋さんのまくら」です。カラダ全体を考慮してつくられてあると思います。

しかし…高額のまくらでも、合わないというお声も続出しています。

なぜか?

実際にご自宅で寝る布団のやベッドの柔らかさによっても、体重バランスが違うからです。重要なことはカラダ全体の体重がバランスよく分散することです。長時間寝ることによって腰や首に負担がかからない、柔らかさ・硬さが重要なポイントです。

まくらも布団も…寝がえりを多くする方は、動きやすくする為に「程よい高反発」が相性がよく、あまり寝がえりをうてない方は、体重を分散してくれる「低反発」が相性がいいと思われます。

 

③一生使える、自分に合う「まくら」は存在しない…これが最終的な答えでした。

私はまくらをこれまで50個ほど買いました。高額なもので2万円のまくらも買いました。それほどまくらは重要であり、ご相談も多く、ニーズが多いということですが、日常の肩、首のコリハリにより、肩の高さ、筋肉の硬さは約3カ月で変化します。なので「最初は良かったけど…」というお声は非常に多くあります。

そうです!肩こりがひどくなると…仕事などの環境変化…などで人のカラダは変化します。また使いすぎた枕も下手ってだんだんペッちゃんこになってきます…

 

なので!私は自分に合うまくらを3つ!だいたい3カ月に1回変えてしています。また首・肩・腰は非常にコリ固まっている時は、その3つから選んで変えます。

そこまで神経質にコロコロ変えたりはしてませんが、質の良い睡眠が重要なことはわかっているので、そのようにしています。

変えるポイントは…「朝」です。朝起きて首が痛い、腰が痛い場合は、その時のまくらと自分のカラダはあっていません。高額だからといって1つのまくらを使い続けても良いことはありません。自分に合うまくらを使いまわしましょう!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

①~③までを踏まえて厳選したまくらを只今、体質期善整体すらりでは「まくらを販売しております」安価ではない為、当店の利益は全然ありませんが、良かれと思って仕入れて販売したら、毎回完売になっています。

 

※コロナの影響により、只今1~2カ月入荷待ちとなっております。

予めのご予約を行っております。ご来店ではないお客様へはお電話・メールにて

ご予約頂いておりますが、送料のみ別途頂いております。