【私の大切な方々へ】今だからお伝えすること

針、あん摩、病院…いろいろ行きました…

「ハイブリット整体!」「いいよ!」ってお声頂き

ご家族…友人…職場…たくさんの方々に今!ご来店頂いています。

本当にありがたいです。心より感謝申し上げます。

 

痛みや病気ってすごっくネガティブだと思うんです!

私もどちらかというと「攻め型人間」なので常にポジティブでいたい!

病気!?とか怖がりたくない…働いてなんぼ!

って思ってました。だから体調が優れなくても薬飲んで、そんなに気にしていなかった…

でも内心…父を病気で亡くしていたので怖かった…でも隠していた…特に自分自身に…

 

結構バリバリ仕事しました!それなりの実績も創りました!

でも

ある日と突然!根違いで首が2日間全く動かない!

ぎっくり腰!

眠れない!

高熱!

怠い!!

 

人生には「まさか」ってあるんですね!

その時には遅かった…

 

自分で経験して分かったんです…「守り」あっての「攻め」

「攻め」あっての「守り」

「仕事あっての家族」「家族あっての仕事」

 

20代は何も考えなくてOKでした。でも「今思えば」

30代に突入してくらいから気持ちと体がついていってなかった…

「本気で死ぬかもしれない…」「やばい…」真剣に悩んで精神的にも

チ~ン

ってなりました。

絶望的…

奥さん…子供…お客さま…地位…お金…仕事…莫大な数の部下…お世話になった会社…自分の城…

全部失うかもしれない…

怖い…

恐怖…

もんもんとした日々…

情けない自分…

悔しい…

怖い…

 泣いた泣いた…

でも、でも、私には健全なる価値観は培ってきた自信はあったから

ただただ前だけ向こう!止まっても…後ろには絶対に下がらない

このことを絶対に良かったことにしたい!!!

やばい考えても意味ない!動いて考えよう!難しい時こそシンプルに!

 

よっしゃやろう!

その時いろんな方々に相談しました!話して話して聞いて聞いて

たどり着いたのが「体質改善」

 

そんで思ったのが「守り」=「ケア」もしっかりしていかなければ、

仕事もプライベートも最高のパフォーマンス

を出せない。悔やんでもしゃ~ない!タイムワープもタイムスリップもでけん!!

 

体質改善をやってみたい!

 

即効性はないけど、長い人生を見据えてここで何かをやらないと!

たぶんもっときつくなる…

自分にできることから1日1日やってみよう!焦るな焦るな!

「お白湯」

「ウォーキング」

「瞑想」

「玄米」

「睡眠」

「靴」

「寝具」

「ラジオ体操」

 

いろんな先生に相談して聞いて、試して試してまずは、継続、習慣化!

闘いから→ゆっくりじっくり自分とお付き合いしていく…

肩の力がすーってすーって抜けてきました。

そしてら…ゆっくり何かが変わってきた…劇的に変わってきた…

そしたら、新しい夢や世界が広がってきて、明るくなってきた!!

楽しいって思えてきた!

家族の大切さ!仲間の優しさ!厳しさ!新たな出会い!

新しい夢が広がった!

 

よっしゃこの経験を活かして

「人を元気にしたい!!」

これがシンプルな私の起業理念となりました。

 

 

だから、「病気になったら嫌でしょ!」「これもやりましょう!あれをありましょ!」ってネガティブにはお客さまにも

あまり言いたくない。

 

今は「やりがい」って何ですか?「夢」ってあります?

「その症状が治ったとしたら何をしてみたいですか??」

ってヒヤリングするようになりました。

(※しっかり症状や危険性についてももちろん、がっつりヒヤリングしますよ!

でもそれで終わりたくない…)

 

そしたらね!

「ゴルフしたい…」「孫の着物を着させてあげたい」

「孫を見てみたい」「結婚したい」

「彼女ほしい」「稼ぎたい」「離婚して自由になる」

って

そんで一番多い答えは…

「夢か…考えたことなかったな」ってよくおっしゃるんです!

 

私が言うのも何ですが「病は気から」も間違いではありません。

 

「治す」という気持ちも大切ですが、あまり神経質にはならず、その病気とうまくお付き合いしていく…

治ったら「あれやりたいな」って目標を持てたら、治療も格段にスピードアップすると

思います。(※想いだけでは治りません。)

 

「因果応報」仏教のお言葉ですが、良いことをすれば良い結果となり、悪いことをすれば悪い結果が待っている。

 

自論ですが、人生はみんな以外に平等な部分もあると思います。ヒトによってタイムロスはあるけれど

必ず、努力すれば必ず報われるし

悪いことすれがバチがあたる。

近道したら遠回りしなくてはいけない。

 

長くなりましたが、

「仕事で最高のパフォーマンスを出したければ」

体のケア「自己管理」は※マストです。

「幸せでいたい」

「楽しみたい」

本当に思うのであれば、

できることからやる努力は※マストです。

でも簡単なことからでOKなので、まずは何かをアクションしなければチェンジもしない…

 

 

攻めはそれぞれの方々がそれぞれの分野で行って一生懸命頑張って頂き!

「守り」の部分は私がサポートしていきます!一緒に頑張ります!

(あくまでも予防であり体質改善です。診断はできません。真面目でしょ)

 

だから…私の「お店の営業」とかそんなじゃなく…

純粋に1回お店に来て頂きたい…

 

「当たり前のこと」「簡単なこと」しかお伝えできませんが!

 

ちょっとだけ自分と向き合う時間を「すらり」にくださいな。

もしかしたら、「すらり」はあなたには合わないかもしれない

でも、それはそれで、ご縁だと思いますし、1歩にしかすぎない。

ごめんなさいです。

オープンして半年足らずですが、症状だけではなく!実際に

起業してみよう!ビキニきてみた!旦那に離婚しようって伝えたら仲良くなってしまった…って

言う方がたくさんできて幸せです。

 

だから

「私の大切な方々」

お待ちしてます。

私にできること、何かできることがありませんか?

(時間は1時間30分、服をきたままでOKです、お金は2980円、子連れもOKです、友だちと一緒にOKです

ご遠方から→あなたができる簡単なホームケアがあります)

 

 

~ゆっくり、じっくり、まっすぐに~

体質改善整体すらり

手嶋弘樹

 

0955-55-9033

surariseitai@gmail.com

ライン